税込2,000円以上のお買い上げでクリックポストの送料無料です。税込2,500円以上のお買い上げで小さな紙素材パックを一緒にお送りします。

よくある質問

注文の流れを知りたいのですが。
ご注文後、以下のような流れになります。
内容 詳細
1 ご注文の受付 ご注文を受けると、システムが自動的にメールを送信します。
件名は「[Retro Talks] ご注文確認メール(自動配信)」です。
2 ご注文の確定 当店でご注文内容を確認し、在庫を確保します。
その後当店からメールをお送りします。
件名は「[Retro Talks] ご注文ありがとうございます(ご注文確定と在庫確保のご連絡)」です。

このメールは休業していない限りご注文日当日か次の日には必ずお送りしているので、万が一届かない場合は、「お問い合わせ」のページからお問い合わせください。

送料に変更があった場合は、このメールでお知らせします。

■銀行振込・郵便振替の場合、振込先の口座番号や名義をこのメールでお知らせします。

■クレジットカード(Square請求書)の場合、このメールと同日に、クレジットカードでお支払いしていただくためのメール(Square請求書)を別途お送りします。
件名は「新規請求書を受け取りました(No.<請求書番号>)」です。

■クレジットカード(SGシステム)の場合、このメール後「4. 発送」を行います。
    3 ご入金 銀行振込・郵便振替・Square請求書の場合、ご注文確定メールを当店がお送りした日から7日以内にご注文代金のご入金をお願いいたします。

    7日を過ぎた場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

    ご入金確認後、発送まで時間が空く場合は、「[Retro Talks] ご入金ありがとうございます」という件名のメールをお送りし、発送予定日などをお知らせします。

    ■Square請求書の場合、ご注文確定メールとSquare請求書を当店がお送りした2日後、4日後、支払期限当日にリマインドメールが自動的に送られます。
    件名は「支払い待ちの請求書があります(No.<請求書番号>)」です。
    このメールはお支払い完了後は届きません。
    またご注文をキャンセルした場合も届かなくなるので、もし注文キャンセルをご希望の場合は当店にご連絡ください。

    ■銀行振込・郵便振替の場合、ご注文確定メールを当店がお送りしてから4日後に、メールが届いているかどうか確認のメールを送信させていただきます。
    件名は「[Retro Talks] 確定メールは届いていますでしょうか」です。
    もしメールを紛失したなどの場合は、当店にご連絡いただければメールを再送いたします。
    4 発送 ご入金を確認した日から2日以内(土日祝を除く)に商品を発送いたします。
    万が一それ以上かかる場合は、メールでお知らせいたします。

    発送後、当店からメールをお送りします。
    件名は「[Retro Talks] 商品を発送いたしました」です。
    このメールで荷物の追跡番号をお知らせします。


    「7日以内」というのは、次の日から数えて7日間ですか?
    はい。たとえば12月6日に当店からご注文確認メールをお送りした場合、12月13日いっぱいまでがご入金期限です。
    12月14日になりましたら、ご注文をキャンセルさせていただきます。

    また、たとえば1月13日に商品が届いた場合、不良品などのご連絡は、1月20日いっぱいまでにお願いいたします。
    すべての商品を見るためにはどうしたらよいですか?
    検索ウィンドウで「カテゴリーを選択」を表示し、検索ボックスに何も入力しない状態(下図)で虫眼鏡のアイコンをクリックしてください。
    またスマホの場合「なにかおさがしですか?」と表示される検索ウィンドウもありますが、この場合も何も入力せずに虫眼鏡のアイコンをタップしてください。

    会員になると何か変わりますか?
    次回ご注文時にお届け先の入力を省略できます。

    また100円お買い上げごとに1ポイントが付き、次回のお支払い時に1ポイント1円として利用できます。
    詳しくは「ポイントサービス」をご参照ください。
    定休日はいつですか?
    土日祝です。

    3日以上発送できない予定があるときは、休業(ご注文できない状態)にします。
    休業予定日はトップページでお知らせし、カートが表示されない状態になります。
    メールが届きません。
    まず当店からのメールは平日18時から21時までの間か、朝7時半時から8時半までの間にお送りしています(「当店の営業時間」)

    そのうえで、以下のメールが迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。

    ■当店からのメール

    @retrotalks.com」が含まれるメールアドレスと「retrotalks88◆◆◆gmail.com(◆◆◆は「@」です)」からのメールが受信できるように、メーラーのご設定をお願いいたします。

    ■Square請求書に関するメール(Square請求書ご利用の場合)

    @messaging.squareup.com」が含まれるメールアドレスからのメールが受信できるように、メーラーのご設定をお願いいたします。

    迷惑メールにも届いていない場合は、当店に登録したメールアドレスに間違いがなかったか、会員登録している場合はログインしてご確認ください。

    迷惑メールにも届いていない場合、登録したメールアドレスにも間違いがない場合、また会員登録しないで当店でお買い物された場合、何らかのエラーで当店に注文やメールが届いていない恐れがあります。
    お問い合わせ」のページからお問い合わせください。
    質問があるのですが。
    お問い合わせ」のページからお問い合わせください。

    電話で問い合わせることはできますか?
    記録を残すため、「お問い合わせ」のページからお問い合わせをお願いしています。

    メールをご利用できない場合は、「特定商取引法に基づく表記」のページにある電話番号までお電話をお願いいたします。

    ※電話に出れないときは折り返しお電話しますので、お電話番号を通知のうえおかけください。

    ※お電話の内容は録音させていただくことがあります。
    「ジャンクジャーナル」とは? / 「レトロトークス」とはどういう意味ですか?
    ジャンクジャーナルについては「ジャンクジャーナルとは」に、店名の由来についてはとなり屋のこのページ        に簡単にご紹介しているので、よろしかったらご覧ください。






    >