内容 | 詳細 | |
---|---|---|
1 | ご注文の受付 | ご注文を受けると、システムが自動的にメールを送信します。 件名は「[Retro Talks] ご注文確認メール(自動配信)」です。 |
2 | ご注文の確定 | 当店でご注文内容を確認し、在庫を確保します。 その後当店からメールをお送りします。 件名は「[Retro Talks] ご注文ありがとうございます(ご注文確定と在庫確保のご連絡)」です。 このメールは休業していない限りご注文日当日か次の日には必ずお送りしているので、万が一届かない場合は、「お問い合わせ」のページからお問い合わせください。 送料に変更があった場合は、このメールでお知らせします。 ■銀行振込・郵便振替の場合、振込先の口座番号や名義をこのメールでお知らせします。 ■クレジットカード(Square請求書)の場合、このメールと同日に、クレジットカードでお支払いしていただくためのメール(Square請求書)を別途お送りします。 件名は「新規請求書を受け取りました(No.<請求書番号>)」です。 ■クレジットカード(SGシステム)の場合、このメール後「4. 発送」を行います。 |
3 | ご入金 | 銀行振込・郵便振替・Square請求書の場合、ご注文確定メールを当店がお送りした日から7日以内にご注文代金のご入金をお願いいたします。 7日を過ぎた場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。 ご入金確認後、発送まで時間が空く場合は、「[Retro Talks] ご入金ありがとうございます」という件名のメールをお送りし、発送予定日などをお知らせします。 ■Square請求書の場合、ご注文確定メールとSquare請求書を当店がお送りした2日後、4日後、支払期限当日にリマインドメールが自動的に送られます。 件名は「支払い待ちの請求書があります(No.<請求書番号>)」です。 このメールはお支払い完了後は届きません。 またご注文をキャンセルした場合も届かなくなるので、もし注文キャンセルをご希望の場合は当店にご連絡ください。 ■銀行振込・郵便振替の場合、ご注文確定メールを当店がお送りしてから4日後に、メールが届いているかどうか確認のメールを送信させていただきます。 件名は「[Retro Talks] 確定メールは届いていますでしょうか」です。 もしメールを紛失したなどの場合は、当店にご連絡いただければメールを再送いたします。 |
4 | 発送 | ご入金を確認した日から2日以内(土日祝を除く)に商品を発送いたします。 万が一それ以上かかる場合は、メールでお知らせいたします。 発送後、当店からメールをお送りします。 件名は「[Retro Talks] 商品を発送いたしました」です。 このメールで荷物の追跡番号をお知らせします。 |